忍者ブログ

風のすみか農場

神奈川県旧津久井郡韮尾根(通称ニローネ)にて無農薬、無化学肥料の自然栽培を実践中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キレイな畑は若葉も喜ぶ

最近はサマータイムを導入したり、曇りだったりと比較的作業しやすい日々でしたが、今日は晴天~暑さとの戦いです。

ニンジン周りの除草を早めに。

スッキリ!去年は豊作。今年も期待してまっせ。


トマトの芽かきをしています。これも早めにやらないと、枝が太くならないし、ワサワサしてきて収穫がしにくくなります。

油断していると、アッという間に主の枝並に太くなります。
小豆が埋もれてしまった~救出しなくては。

スッキリ!part2 麦に続いて、豊作にな~れと思いを込めて。
いや~やはり真夏は涼しい合間を狙って作業しないと、作業効率がガクッと落ちますな。 皆様も熱中症や脱水症状に気をつけてください。 
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
風のすみか農場
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R