忍者ブログ

風のすみか農場

神奈川県旧津久井郡韮尾根(通称ニローネ)にて無農薬、無化学肥料の自然栽培を実践中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏本番

今週からニローネスタッフは受け入れの無い日にはサマータイムを導入しました。
これは炎天下の作業を少しでも避け、効率良く農作業をするためです。
通勤時間の道も空いていて、好循環です。
朝の5時に集合してすぐに作業に入ります。
やってみるとやはり涼しいため体が良く動きます。

なかなか出来なかった麦の乾燥をしたり、

広い大豆畑も手で果敢にトライ出来ます!


右側がまだ手つかずのサク。

このサマータイムの状況はまたこのブログでお伝えしていきます。

また週末はブルーベリー狩りとジャム作りワークショップのイベントがありました。
私たちの主催する農園体験には40名以上の家族連れが訪れ、美味しいブルーベリーに舌鼓を打っていました。





また同じ日中学生の夏季合宿も始まりました。
きゃぴきゃぴのエネルギーは炎天下のお日様もものともしません。
2泊3日の日程で、農業体験を始め様々なプログラムが用意されています。
良い夏の思い出になると良いですね。
ちなみに8月は中学生の合宿が毎週予定されています。
夏バテに負けないよう頑張りましょう!


スイカ割りの様子。今年も方々から頂いています。ありがとうございます!!

山下達郎さんの「高気圧ガール」です。




                                  御即前
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
風のすみか農場
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R