忍者ブログ

風のすみか農場

神奈川県旧津久井郡韮尾根(通称ニローネ)にて無農薬、無化学肥料の自然栽培を実践中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かな雨の中

今日は変な天気でした。
降ったりやんだり、天候が読めずに雨の中を収獲、その他作業をしました。

今日も農業体験のゲストが1人来てくれました。
カリフラワーの苗が育ってきたので、定植をしました。
いつもの作業です。
水に浸し、苗の命をつなぎます。


ブロッコリー、キャベツと同様、株間は40cm。
カリフラワーは、カフェでピクルスにするそうです。


つらーっと1列に並びます。
春雨の降る中、苗たちは喜んでいるようです。


また、ゴールデンウィークの出荷を今日しました。
雨の中の収獲は収獲汚れがつきやすく、気を使う作業です。

農場自体はスタッフが交代で作業に入りますが、都内への直送便が
お休みのため、まとめての出荷です。
野良坊菜、ほうれん草。今年はよく出荷出来ています。
嫁ぎ先があって野菜たちも本望でしょう。
使ってくれる人たちに感謝です。

写真はほうれん草の収獲。
暮れに蒔いたほうれん草。そろそろ収獲を終えそうです。



ゴールデンウィーク前半はお天気が崩れ気味の予報です。
後半は良さそうですが、今後はズッキーニの定植、インゲン、ゴーヤ、モロヘイヤなどの
種蒔きなど、農業モジュールは盛りだくさん。
一つ一つ、丁寧にこなしていきたいと思っています。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
風のすみか農場
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R