忍者ブログ

風のすみか農場

神奈川県旧津久井郡韮尾根(通称ニローネ)にて無農薬、無化学肥料の自然栽培を実践中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

i just call to say 'i love U'


今日は暑い一日でした。ニローネでも28℃を記録する真夏日でした。
そんな中、午前中はなすとヤーコンの定植と植え付け。
午後は近所の種苗店を2店舗まわり、夏野菜の苗を購入してきました。
風のすみか農場でも、自分たちで苗を立てているのですが、貸し農園のような
モデルを今期作りたいと思っていますので、
その畑の準備の為、少し購入してきました。
まずはなすの苗。こちらはニローネの仲間、根っこ農園のなすの苗。
毎度ではありますが、苗は水に充分浸してから定植します。
反射する日差しが夏のものですね。


こちらは地味な見た目ではありますが、栄養価の高さから、奇跡の野菜と称される、
キングオブ栄養、ヤーコンの種芋。植える前から収穫が楽しみです。


なすは今回そんなに大量でないので、畑の空いている場所に植えました。
それでも15本。美味しいピザのトッピングになりますよう祈りを込めての定植。


こちらは収穫間近のにんにく。

出荷するほどの量は無かったですが、にんにくの芽は最高でした。
スタッフの賄いの他、農場体験のゲストと美味しさをシェアしています。
芽が美味なら本体も期待できるというものです。
夏のスタミナ源です。


毎回農具を作業後に洗って休憩します。相当に古い農具も使用していますが、
今でも現役バリバリ感があるのも先代まで大切に使ってきた証です。
農具はやわではないのですが、手に変わるもの。大切に使いたいものです。


最後に今日午後に購入して農場にやってきた苗たち。
最初にもお伝えしましたが、
今期から貸し農園のようなものをスタートさせようと企画中です。
1年を通して私たちと一緒に農園デビューしませんか?
まだ対外的にはアナウンスしていませんが、超限定でスタートしようと思っています。
ご興味、おありの方はお問い合わせください。
写真はトマト、なす、バジル、ピーマン、サニーレタス、オレガノ、ローズマリー


080-3445-2074(風のすみか農場)
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
風のすみか農場
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R